国民を騙したでしょ?みっともない抗議、しないで。

女性ボーカルグループSPEEDメンバーで自民党今井絵理子参院議員の

パートナーとして知られる元神戸市議の橋本健氏が19日までに

自身のX(旧ツイッター)を更新。

今井氏に関する一部報道に抗議した。

 

今井氏は18日、参院予算委員会集中審議で質問に立ち、能登半島地震

被災地支援の強化について手話を交えながら岸田文雄首相らに質問した。  

橋本氏は、今井氏の手話による質疑に対する否定的なSNS上の声などを紹介した

一部記事を引用。

「一般の人は好きなだけ言えばいいよ」とした上で、

「だがな。記者を名乗る人間で、手話による質疑をただのパフォーマンスだと

揶揄するような記事を書く奴はおれのとこに来い。そのパフォーマンスに

意味があることが分からないなら記者をやめろ」と怒りをにじませた。  

 

橋本氏は2017年に今井氏との不倫疑惑と、政務活動費の不正問題が発覚し、

市議を辞職。

政活費約690万円をだまし取ったとする詐欺罪に問われ、18年に神戸地裁から

懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)の有罪判決を受けた。

 

俺の所に来い?

意味不明の抗議ですね。

彼女がいじめられて遺憾だったみたいだけど、そもそも怒る意味が分からない。

国民を騙す様な事をした、元犯罪者なのに、偉そうな事言わないで欲しいね。