防げない事もありますよ。

TBSの安住紳一郎アナウンサーがパーソナリティーを務めるTBSラジオ

安住紳一郎の日曜天国」の6日生放送中、のどの不調で途中退席した。

冒頭から生出演したが、声がかれていた。  

 

安住アナはガラガラ声で「朝起きたら声がガラガラになっていまして。

お聞き苦しく、申し訳ないというそのひと言です」とあいさつした。

生放送中に検温し、36度3分であることを確認。

ただ、「2時間(の生放送)キツそうですね。大至急、ピンチヒッターできる人、

来てください! 誰かいるかな?」と呼びかけた後、退席した。  

 

番組はそのままアシスタントでフリーの中澤有美子アナの進行で進められ、

安住アナが途中退席した代わりに同番組のヘビーリスナーで出演経験もある

画家の永山裕子氏が急きょ生出演した。  

永山氏は生放送終了後、「X」(ツイッター)に「本当に…役立たずで

申し訳ございませんでした。お聴き苦しくてごめんなさい」と投稿。

両手を顔の前で合わせて〝ごめんなさい〟する自身の写真を添えた。

ネットユーザーからは「駆けつけて下さりありがとうございました 楽しい放送

でした」などとねぎらわれた。  

 

番組の「X」は「今日も最後までお聴き頂き、ありがとうございました 

永山裕子さんナイスピンチヒッター ありがとうございました」と感謝した。

 

忙しい安住アナですから、たまにはこういう事もあります。

でも、誰かがカバー出来る環境だった事が幸いでした。

安住さん。ゆっくり養生してまた元気に戻って来て下さい。