公表したら問題あるのかな?

「2021年ブレイク芸人ランキング」(オリコンニュース)で

堂々の首位に選出されたのが“もう中”こと、もう中学生(38)。

 

一度は干された感じでしたが、再ブレーク。

昨年はかなりメディアに出てた印象です。

 

でも、そのもう中さんが、トラブルに直面しているという。

 

彼のネタの中核をなす、段ボールなどを加工した自作小道具に関して、

弁護士を交えたトラブルに発展していることが「週刊文春」の取材でわかった。

 

「今まで、もう中さんの小道具を作ってきたのは私です。いわばゴーストライター的な

立場でした。制作者を明らかにしてくださいと何度もお願いしたのに……」

 

こう告発するのは芸人のツクロークン(48)だ。

もう中学生より10歳年長だが、吉本では6年後輩にあたる。

 

 ツクロークンは愛知教育大学で美術を専攻。

その腕を活かし、14年頃からもう中学生の小道具制作を請け負うことになった。

だが、もう中学生はツクロークンに対し、制作費は払ったが

「作っているのは自分だと言わないでほしい」と“口止め”していたという。

 

過去の作品、数十点は公表してないが、一部の作品は自作でないと公表してる

もう中さん。

 

別に発注してお金を支払って、ツクロークン作だと言っても構わないのでは?

そもそも、芸術家としての素質があっての事だし、もう中さんのネタには影響なしの

はずですよね?

 

何が問題なのか分かりませんが、公表すればいいのにね。