裁判で勝てるとは思えない。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)から性的な行為を強要された

とする女性の証言を報じた週刊文春の記事を巡り、松本さんが文春側を名誉毀損

訴えた訴訟の第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれることが、

関係者への取材で分かった。

 

松本さん側は「筆舌に尽くしがたい精神的損害を受けた」として5億円の慰謝料を

求めている。

 

文春側は昨年12月27日発売の同誌の記事などで、女性2人が2015年の

異なる時期に、松本さんらと都内のホテルで飲食した際、松本さんから

性的な行為を強いられたとする証言を報じた。

 

松本さんは1月22日、発行元の文芸春秋週刊文春の編集長に対して、

5億5千万円の賠償などを求める訴訟を起こした。

 

松本さんに勝ち目はあるのか?

きっと無いに等しいと思います。

話を盛ったにしても、事実として売春行為みたいなものはあったはずだよね?

覚えてないは通用しないし。

被害者がいる以上、きっちり白黒付けないとおさまらないでしょう。