誹謗中傷はダメ!ただ、解決は無理じゃない?

お笑いコンビ「ダウンタウン松本人志さんの性加害疑惑を巡って、

週刊文春で被害を告発した元タレントの大塚里香さんが2024年1月26日、

悪質な誹謗中傷が寄せられているとして

「刑事民事を含めた法的措置を講じてまいります」と、SNSを通じて予告した。 

 

1月25日発売の週刊文春で、大塚さんは実名顔出しで登場。

 

「『松本人志さんから19歳の夏に...』元タレントが実名顔出し告発」と題した記事で、

大塚さんは18年ほど前に松本さんから受けたとする被害を告発した。  

 

23年12月27日発売の週刊文春が松本さんの性加害疑惑を報じると、大塚さんは同日、

自身のX(旧ツイッター)で、過去に松本さんから受けたとする被害の内容を

稿した上で

「文春の記事は真実だと思います」とコメントしていた。  

 

1月25日の報道後、大塚さんのSNSの元には

「ここぞとばかりに売名乙」「だまれよ!着いて行った自分もわりーだろ!」

「お金欲しいんか?今更言い出すな」「これから売れようとすんなよ気持ち悪いから」

といった誹謗中傷が寄せられている。  

 

これを受け、大塚さんは26日、

「『週刊文春』の告発に対して、温かい応援のお声を頂きありがとうございます」

と感謝を伝え、

「しかし、悪質な誹謗中傷も見受けられます。それに対しては弁護士と協議の上、

刑事民事を含めた法的措置を講じてまいります」とSNSを通じて予告した。

 

さすがに、ここまで昔の事はどうかな・・・。って思いますね。

被害者だとしても、何故今?という印象。

 

誹謗中傷は絶対ダメだけど、ここまで古い話はさすがに結論出ないと思います。