目が届かない場所に赤ちゃんを?

富山・滑川市の住宅で12日、敷地内に倒れていたのが発見され、

その後死亡が確認された生後10カ月の赤ちゃんについて、

警察は、赤ちゃんが寝ていた2階の部屋の窓が開いていて、そこから転落した

可能性があるとみて調べている。

 

12日午前9時半ごろ、滑川市の住宅の2階で寝ていた岩城 杏ちゃん(生後10か月)

の姿が見当たらなくなり、親族(60代)が探していたところ、

住宅敷地内の地面に倒れている杏ちゃんを見つけた。

 

杏ちゃんは病院に救急搬送されたが、午後1時すぎに死亡が確認された。

 

杏ちゃんは12日、近くに住む両親から親族の家に一時的に預けられていたという。

 

警察は、杏ちゃんが寝ていた2階の部屋の窓が開いていて、そこから転落した

可能性があるとみて経緯などを調べている。

 

生後10ヶ月の乳児を預かるうえで、考えられない事。

目の届く場所に何故いなかった?

あまりにも無神経です。

預けた両親も同罪です。