3日前のキャンセルはキツイね。

1月29日にすい臓がん逝去したロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」の

ギタリスト・鮎川誠さんの長女である画家の鮎川陽子さんが、1月31日に

Twitterを更新。

 

鮎川さんの葬儀を予定していた寺から、葬儀3日前に突然キャンセルされたことを

明かしました。

 

2月4日にお寺で予定されていた鮎川さんの葬儀。

しかし、陽子さんは突然先方から「報道されすぎていて不安になった」という

理由から“ドタキャン”されたそうで、「そんなのって、ひどくないですか?」

「わたしもじゅんちゃんもLUCYも全然寝てません」と困惑をあらわにしながら

妹たちも心労が募り眠れていないと告白。

「ロック葬、お父さんのお葬式を立派にあげたいよ! みんな応援してください!!」と

呼びかけました。

 

お寺の事情も分かりますが、3日前のキャンセルは無いわ・・・。

それならもっと早く言って欲しかったよね。

 

人気者ゆえ、混乱は避けられません。

鮎川さんの奥さんも同じお寺で葬儀をしたそうで、その時も混乱はあったけど、

問題は無かったみたいなので。

 

お寺側も葬儀会場探しに協力的なのは有難いですが、故人の為にも、

しっかり送りたいですよね。