創業者の名は残さず。

ジャニー喜多川氏の性加害問題を巡り、ジャニーズ事務所は2日、

東京都内で記者会見を開き、タレントのマネジメントなどを行う新会社を設立すると

発表した。

 

また、現事務所は「SMILE-UP.」と名を変え、被害者への補償を担うことに

なるという。

 

ジャニーズ事務所の社名をめぐっては、先月7日に開かれた会見で

東山紀之新社長が

「ジャニーズというのは、創業者の名前であり、初代グループの名前でもあるが、

タレントが培ってきたエネルギー、プライドだと思っています」

などと語り、当面継続の方針を示した。

 

しかし加害者であるジャニー喜多川氏に由来していることから、

その姿勢に批判が相次いでいた。

 

結局、社名変更&解体に踏み切った。

それだけ、被害者も多く、闇も深い。

これから補償などで業務どころじゃなくなる社長と副社長。

ちょっと同情します。