”医師の過失”では済まない。

愛知県愛西市で、BA.5対応型ワクチンの接種後に女性が亡くなりましたが、

この女性は、接種後、体調が急変した際にアナフィラキシーの治療を受けないまま

亡くなっていたことが分かりました。

 

  この女性は愛知県愛西市に住む42歳の主婦で、11月5日午前、

市内の集団接種会場佐織総合福祉センターでワクチンを接種しましたが、

その5分後「息苦しい」などと体調悪化を訴え、嘔吐などの症状も出ました。

その場で心肺停止し病院へ運ばれましたが、およそ1時間半後死亡が確認されました。

 

死亡した女性の夫は「医療行為を一切せずに、妻の心臓が止まるまで見殺しにした。

何の誠意もない」と話しています。

 

女性は、ワクチン接種で起きることのある急激なアレルギー反応、

アナフィラキシー」を起こした可能性がありますが、夫によりますと

体調が急変した際、その場に待機していた医師や看護師は「アナフィラキシー」への

対応をしなかったということです。

 

あり得ない話です。

医師や看護師がいたのに、何故対応しなかったの?

この場所でワクチン接種しなかったら、確実に助かってたはず。

許せません。

”医師の過失事案”では、到底、済まされないです!!