大の大人がする事じゃない(怒)!

高校1年生の少年を、深夜に出店で働かせたなどとして、露天商の男らが

逮捕されました。

遅刻した場合は、殴るなどのペナルティーがあったということです。

 

松本健治容疑者(63)と井上和也容疑者(54)ら6人は去年、高校1年生だった

少年(当時16)を、神奈川県内の花火大会の、金魚すくいの出店などで、

深夜から早朝まで働かせた、労働基準法違反などの疑いがもたれています。

 

警視庁によりますと、松本容疑者らは日中にも少年を働かせていました。

遅刻した場合は暴行を加え、

「お前が来なかったせいで売り上げが下がった」と言って、高額な制裁金を

要求していました。

 

他にも、10数人の少年が働かされていたとみられています。

松本容疑者ら3人が容疑を否認し、1人が一部否認しています。

 

ただのチンピラ。

こんな大人がいるから、子供の環境も悪くなるのです。

自分の生活費くらい、自分で稼げないの?

子供相手にふざけた真似するんじゃない(怒)!