揚げ足取ってる暇あるの?

「さざ波」「屁みたいな」といった投稿で物議を醸していた、

菅首相の経済政策アドバイザーだった高橋洋一内閣参与が電撃辞職した。

 

発端は、高橋氏のツイッターでの発言。

日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」

ものでないのかな。

「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。

 

5月21日には、自身のツイッターで不要不急の外出に罰金などが課されている

欧米に比べ、日本の行動制限は「屁みたいなもの」と表現。

 

5月9日には日本の感染状況を「さざ波」と評し、菅総理が「非常に残念だ」と

コメントする事態を招いたばかりだった。

 

これで辞職。

そして野党は総理の責任追及。

 

政治家ってバカだよね?

こんな状況で揚げ足取って、責任追及してる場合?

 

もっとやる事、他にあるでしょ!!

無駄な審議にお金使ってないで、コロナ禍で苦しんでる状況を把握せよ!って

声を大にして言いたいね。