想像で言ってるから親身に聞こえない。

またもや物議を呼んでいる。

 

DeNA監督の中畑清氏が4日にTBS系「サンデーモーニング」に生出演。

司会の関口宏が放った一言に野球ファンから賛否の声が相次いだ。

 

この日の番組ではプロ野球のキャンプインを大々的に特集。

1日から巨人の宮崎春季キャンプへと足を運び取材を行った中畑氏は、

阿部慎之助新監督の指導法について称賛しながら「選手の質もよくなっています」

など大きな期待感を明かした。  

 

この発言に対して司会の関口宏

「(中畑氏は)ジャイアンツをひいき目にみたがる人ですから」とチクリ。

 

これに不快感を示した中畑氏は

「そういう言い方は、やめてくれませんか」と注意すると

「僕はただの(巨人)OB会長なんで。(気持ちが)自然に出てしまう、

ていうだけなんです」と率直な心境を明かしていた。

 

長く芸能界にいると、社会の常識が理解出来なくなるの?

それとも高齢だから、退化してるの?

 

もと巨人選手でOB会長って肩書を気にするのも良いけど、客観的に見てる事を

全く分かってない。

自分の目で確認してから発言すべきでは?

MC失格です。