依存型の典型。

フリーアナウンサー小林麻耶さんが3月24日にブログで、

父親から縁を切られたと明かした。

 

この日の11時台に投稿された「父」というタイトルのエントリーで小林さんは、

「父からは今やっていることを怒られました。縁も切られました」と投稿。

しかし、続けて「でも私はやります。ごめんね。パパ。私がやっていること 

いつの日か...わかる日がくるよ」と、自身の行動を

父親がいずれ理解する日が来るともつづっている。

 

励ましの言葉もある様ですが、この方は人に依存する典型的パターンだと思う。

 

人に依存されたから、言動がおかしなことになってる。

今の自分を周りがどう見るか。

少しでも考える余裕、欲しいですね。

人を罵倒する、非難する前に、自分はどうか?

 

私が親でも、怒ると思います。