見た目で人権云々、語らないで欲しい。

プロeスポーツチームを運営する「ブロードメディアeスポーツ」(東京都港区)は

2022年2月17日、同日をもって所属女性ゲーマー・たぬかな選手の契約を

解除すると公式サイトで発表した。

 

 たぬかな選手は、15日、ライブ配信プラットフォーム「mildom」での配信中に

問題となっている発言があった。  

 

自宅でUberEatsを利用した際、若い男性配達員から連絡先を尋ねられたと明かす。

恐怖を抱き、対応に困ったとしながら、配達員の身長が165センチメートルほどだった

ことで相手に興味が持てなかったとも伝える。

 

続けて、 「165(センチメートル、以下同)はちっちゃいね。ダメですね。

170ないと、正直人権ないんで。

170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。

骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。

170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」

と持論を展開した。

 

人権無いのはたぬかな選手の方ですね。

人を見た目や出で立ちで判断する人に、人権を語る資格、あるのですか?

 

こういう配信をする前に、社会勉強した方が良いと強く思います。