人間性で、負けたのです。

昨年9に女性問題が報じられ“ブランク”を経ての五輪出場となった

競泳・瀬戸大也選手(27)。

 

7月24日に行われた400m個人メドレーの予選では、全体9位で

決勝進出を逃した。

 

レース後、メディアの取材に「もう1回泳ぎたい。やっちゃった」

「自分でもちょっと信じられない」と落胆した様子を見せていた瀬戸選手。

 

大会直前には日刊スポーツの取材に、400m個人メドレーで金メダルを獲得する

確率を「99%」と回答。

 

「金メダルは絶対に取る。金メダルよりも出したいタイムがある」と

意気込んでいたが、儚くも金メダルへの挑戦は終わった。

 

思い描いていた結果を出せない焦りなのか、瀬戸選手のインタビューでの“放言”が

物議を醸している。

 

26日、200mバタフライの予選で準決勝進出を決めた瀬戸選手。

 

各メディアによるとレース後、「余力を持って予選を泳ぐのが自分の戦い方。

ネットでいろいろなことを言われてむかつきますけど、パワーに変えたい」と

語ったというのだ。

 

ムカつく。

って発言のネタ元は、瀬戸さん本人でしょ。

 

当たり所が違います。

こういう人だから、金メダルを獲れなかった。

 

これでまた有名になったら、きっとやらかす。

人生はそんな甘いものじゃない。

 

まだ反省が足りない様です。