患者は他人でしょ!

44歳の医師の女が、死亡した女性患者の口座から現金1930万円を

だまし取ろうとしたなどの疑いで逮捕されました。

 

東京・国分寺市の病院に勤務していた菊池美佐子容疑者(44)は、担当していた

90代の女性患者が今年6月に死亡したのち、女性の口座から現金1930万円を

だまし取ろうとしたなどの疑いがもたれています。

 

警視庁によりますと、菊池容疑者は7月に、銀行の窓口で死亡した女性患者の妹に

女性本人を装わせ、口座から送金しようとしましたが、妹は認知症を患っていて、

菊池容疑者が何度も女性患者の名前を言い聞かせていたことから、

不審に感じた銀行が警視庁に通報しました。

 

菊池容疑者は何らかの手段で女性患者の個人情報を知って犯行に及んでいて、

「死んだ人の預金を払い戻すことが悪いことだと思わなかった」と

容疑を否認しています。

 

医師が患者のお金を使ってもいいと思ってる時点で、人間失格ですよね。

そんな事も分からないのに、よく医師が務まったものです。

 

あまりにもバカげた犯行に、呆れます。