ただの無駄使いでした。

現金10万円の一律給付にスピード感が欠けていることで、マイナンバー制度の

不備が浮き彫りになっている。

 

マイナンバーと預貯金口座のひも付けが義務化されていないのが一因だ。

 

マイナンバーカードを作る事は義務だとすればよかった話。

財務省は約8億円ともいわれる導入コストを銀行に負わせることを懸念した。

「政府に資産状況を管理されるとの誤った認識が広がった」(元財務官僚)ことも

ある。

 

政府に資産状況を管理されて困るのは、悪質な金持ちだけでしょ?

全うに生きてる人は困りません。

ちゃんと義務化出来ないなら、こんな無駄なお金を拠出しないでほしかったね。