分析する価値はありそうですね。

吉村洋文大阪府知事が19日、府下の歯科医院から新型コロナウイルスによる

クラスターが発生していないとツイッターに投稿。

 

「何かある」と記した。

 

吉村知事は

コロナウイルスは口の中、唾液に多く含まれている。なのでマスクが有効だし、

飲食の場も指摘される」

とマスクをすることなど従来の対策について投稿。

 

「一方で利用者側がマスクができない環境に歯科医院がある。大阪には

5500もの歯科医院があるが、クラスター発生はゼロ。感染対策の賜物と思うが、

何かある。何か?専門家には、是非分析してもらいたい」

と求めた。

 

多い人は週1通院する歯科。

確かにそうだけど、元々口内を治療する故、細心の注意を払ってるのかも。

 

こういう分析ってなかなか進まないけど、何かの参考にはなるはず。

是非やってもらいたいですね。