高額報酬は税金なのですよ!

国会欠席の懲罰として8日の参院本会議での陳謝が決まっていた

NHK党のガーシー参院議員は7日、訪問先のトルコで、8日までには「帰国しない

と述べ、本会議を欠席することを明らかにした。

 

その際、ガーシー議員は「陳謝の動画」を国会に提出するとしていたが、その後、

自身のSNSで、「たった今、国会事務局より 議院運営委員長が受け取る事は

できないと判断され、担当課長から返却された」として、動画を公開した。

 

動画では、まず「リモートでの動画謝罪が許されるべきではないと分かっていますが、

私の中で、何か形にして皆さんにお届けすることがまず先決だと思い、

この陳謝動画を撮らせていただきました」と説明している。

 

本来議場で読み上げるはずの陳謝文を読み上げ、「ゆえなく本会議に出席しなかった

ことにより、院内の秩序を乱し、本院の信用を失墜させたことは誠に申し訳なく、

深く自責の念に耐えません。ここに謹んで陳謝いたします」とした上で、頭を下げた。

 

さらに、「今すぐ帰国することが叶わず、決して帰国する意思がないわけでは

ありません。あといくばくかの猶予をいただけたら、これ幸いと思っております。

必ず日本に帰国します」と強調した。

 

また、これまで受け取った歳費はすべてNHK党に渡すとした上で、

「帰国して国会で議員たる仕事をするまでは、一円も受け取る気はありません」

と述べた。

そして、「できればこの若輩者に、もう一度だけチャンスを、猶予をいただけたらなと

思います」と結んだ。

 

一方、鈴木宗男参院懲罰委員長はFNNの取材に対し、この「陳謝の動画」について、

「そういうルールはない。本人が出席して懲罰委員会で決まった陳謝文を読むのが

ルールだ」と指摘した。

 

基本、ルールを守れない人材は、社会において不適合者。

それをやすやすと認めてたら、国会として成り立たない。

ガーシーだけじゃなく、本会議に出席していない議員も同罪です。

 

政治家って奴は、怠け者の集まり。

高額報酬を「税金」で受け取ってる事、再認識して頂きたい。