政治家=無駄に浪費。意味のあるお金の使い方出来ませんか?

元宮崎県知事で衆院議員も務めた東国原英夫氏(66)が11日、

自身のX(旧ツイッター)を更新。

 

自民党和歌山県連が主催し、党青年局幹部や近畿の若手地方議員らが参加した会合に、

露出の多い衣装の女性ダンサーを複数招いていたことについてコメントした。  

 

会合は昨年11月、国会議員や近畿ブロックの地方議員ら計30~40人を

集めて和歌山市のホテルで開いた。

女性ダンサーは5人だった。

 

県連青年局長の川畑哲哉県議が女性ダンサーを招いた理由について、記者団に

「多様性の重要性を問題提起しようと思った」と釈明した。  

ダンサーに口移しでチップを渡す参加者もいたといい、その場にいた

青年局の藤原崇局長(衆院岩手3区)と中曽根康隆局長代理(群馬1区)は

いずれも役職を辞任した。  

 

ダンサーの体を触ったかどうか、記者団に問われた藤原氏

「私の記憶では触っていない」と述べ否定した。  

 

東国原氏はこの発言を報道した記事を引用。

「『私の記憶では触っていない』→便利な言葉だ。触られたダンサーが仮にいるなら、

その方の証言や客観的証拠が必要だな」と厳しい文調でつづった。

 

会合にダンサー?

どんな理由で?

 

政治家って奴は、お金を無駄にしか使えないのか?

そんなお金があるなら、被災地へ回すべきでしょ?

のうのうと無駄に使うお金を全て意味のある事に使えないのか?

 

腹が立って仕方がない。

もう政治家なんて必要無いよ!