お金無いのに、国葬なんかするからでしょ。

防衛費増額の財源確保へ1兆円規模の増税方針を打ち出した岸田文雄首相に対し、

閣内や自民党幹部から異論が相次いでいる。  

政府は週内に財源問題の結論を得たい考えだが、決着の仕方によっては

政権基盤が揺らぐ恐れもある。   

 

高市早苗経済安全保障担当相は10日、ツイッター

「賃上げマインドを冷やす発言を、このタイミングで発信した首相の真意が

理解できない」と書き込み、「反論の場もないのか」と政府内の手続きを問題視。

 

西村康稔経済産業相も9日の記者会見で、有力視される法人税増税

慎重論を展開した。  

 

これに対し、松野博一官房長官は12日の記者会見で「首相の考えは閣内でも

共有されている」と述べ、「閣内不一致」との指摘を打ち消した。  与

 

党は週内に2023年度税制改正大綱を決定する見通し。

増税反対論に屈し、安定財源の年内決定を先送りすれば、首相の求心力の

さらなる低下は避けられない。

 

周辺は「首相も相当なリスクを取って臨んでいる」と代弁する。  

自民党幹部は「高市氏の発言は辞表を出してもおかしくないくらいの話。

『問題なし』とすれば、みんなせきを切ったように反対を言い出す」と述べ、

首相は更迭など強い覚悟で臨む必要があると指摘した。

 

お金が無くなったら、増税

それしか対策出来ないの?

その税金をだれが負担すると?

国民にばかり負担させて、政治家は無駄な出費ばかり繰り返す。

何が増税

だったら、安倍氏国葬なんかしなきゃ良かった。

あれにいくら使った?

バカげてます。