くだらない訴訟費はどこから出てるの?

3年ごとに開催される国内最大規模の現代アートの祭典「あいちトリエンナーレ」の

負担金3300万円を巡り、愛知県と名古屋市が対立している問題で21日、

河村たかし市長(71)がツイッターを更新。

市を訴えると明言している大村秀章知事(60)に動画で反論した。

 

「これは、そもそも締結の時には信義則に反する事象の変更があった時は

そりゃ払わんこともできるという規定があって。

内容ですけど、とにかく政治的中立を害するひでえもんですわ。反日テロのような

ものと皆さん言われます」と訴えた。

 

加えて、

「まず一つは、昭和天皇肖像画をバーナーで燃やして足で踏んづける。

実は違うものが初めの申請書に出とったんです。隠してやったんです、これは。

2番目は慰安婦像が出とる。

もう一つは、日本軍の亡くなった兵士の皆さんは、まぬけな日本人だという展示が

出とった」

と語っている。

 

大村。バカなの?

名古屋市には徹底的に闘って頂きたい。

こんなくだらない訴訟、即刻却下。

コロナウイルスによってどれだけの経済や生活が追い込まれてると?

訴訟もどうせ税金でしょ。

県民はやってられません。