不良と同じじゃないでしょ。

福岡県筑後地区の中学で2018年、不登校などで教室に入れない生徒数人の

期末考査を、保健室前の廊下で受験させていたことが分かった。

 

非行で校内が荒れた時代に、問題があると学校が見なす生徒を教室に入れない

目的で始め、後に不登校生についても同じ対応をするようになったという。

 

少なくとも13年間続いていたといい、学校側は今年3月に謝罪した。

 

非行行為でいわゆるグレてる生徒が試験を受けるだろうか。

万が一受けたのなら、正直それでいいと思う。

 

でも、不登校の生徒は違う。

いじめや精神的な疾患で不登校ならば、廊下での試験実施はあり得ない。

 

学校側も言い訳が過ぎます。

バカな不良集団と同じ扱いをするなんて、教育者のする事じゃない。

 

謝っただけで済まないとおもいます。