10枚850円程のマスク。でも買うしかない。

新型コロナウイルスの感染拡大で、ドラッグストアなどで入手困難な状態が続いている

不織布マスクを、高めの価格で移動販売する人の姿が福岡市内で見られるように

なった。

 

背景には世界的な品薄で高騰するマスクを中国から仕入れ、従来の流通ルート以外で

販売する動きがあるようだ。

 

個人的に昨日、10枚850円くらいでマスクを購入しました。

全く手に入らない今、高くても身を守るために購入するしかない。

しかもスポーツ用品店で。

 

これもかなりの高額。

こんな「商売」、本当はNGでしょ?

でも、買うしかない現状、もっと真剣に調査して欲しい。