互いに意識高めのネット環境を。

タレントの川崎希が8日、ブログを更新し、ネットでの嫌がらせをする人の

発信者情報開示請求を行ったことの反響が大きかったことから、嫌がらせの

詳細を明かした。

 

妊娠中に「流産しろ」とか、飲食店に行った後の嫌がらせ、「海外に行った時は

放火のチャンス」など、恐ろしい書き込みをされたそうだ。

 

確かに、何故こんな思いをされなくちゃいけない?

 

と同情したくなるような内容ばかりです。

 

ただ、発信する側も気を付けて欲しいとは思う。

何でもかんでもネットで発信するという事は、それだけの意見もあるわけです。

妬みとか。

 

ある程度受け止められる程度の発信にとどめておけば、それなりにアンチも

防げるかもしれないです。

 

単に被害者意識を強調するのではなく、相互関係を意識したネット環境が必要だと

思います。