厳しいけど、亡くなってるので罰則は必要。

韓国のスター、SUPER JUNIORのシウォンさん家族が飼っている、

フレンチブルドッグが、女性を噛み、敗血症で死亡させていたことが分かった。

 

元々噛み癖があったそうで、一応噛まないようにする努力はしていたという。

 

でも、マンションを脱走し、興奮状態で噛んでしまった。

その時もその前後も、リードを付けずに散歩させていたという報道を受け、

韓国のネット上では、シウォンさん一家が相当なバッシングを受けている。

 

今日からの日本訪問はシウォンさんのみ見送り。

 

確かに愛犬は無くてはならない存在。

でも、可愛いからこそしつけはしっかりとすべきで。

人を噛んで死亡させたとしたら、罰則は必要だと思う。

人間なら殺人罪とか傷害致死とかの罪になるのだから。

 

愛犬愛好家として、共存する場での愛犬の行動には細心の注意を払うべきだと

感じます。