男気溢れる人だから・・・。

日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で騒動となった

“やらせ祭り”問題について、放送倫理・番組向上機構BPO)の放送倫理検証委員会

は5日、放送倫理違反に当たるとの見解を示した。

 

これを受け、噂されているのがメインMCである内村さんの降板。

演者が大けがした時もそうだが、とにかく責任感があり過ぎる好青年の内村さんは、

かなりの覚悟で自ら降板を望んでいるという。

 

内村さんらしいですね。

日テレにとっては大ダメージですが、元はと言えばやらせをしたのは局側の人間。

 

その責任を申し出る内村さんの男気は、本当に素晴らしいです。

全く関係ないのにね。

彼の元に沢山の人が集まるわけです。

 

いくら視聴率がすべての世界でも、やらせは罪。

万が一番組が消滅しても自業自得ですね。