運転する前に自覚すべし。

東京・池袋で高齢男性の乗用車に自転車の母子がはねられ死亡するなどした事故で、

車は二つの交差点に赤信号を無視して進入していたことが、警視庁への取材などで

わかった。

 

ブレーキをかけた形跡はなく、加速しながら次々と通行人をはねていた。

 

「あーどうしたんだろう」

 

信号無視にガードパイプに衝突しても、全く自覚がない。

スピードもかなり出ていた。

 

こんな運転、普通はしない。

車を運転する資格がないレベル。

 

高齢にして刑務所行きは確実。

運転する前に自粛すべきです。

 

この運転手のせいで、未来ある母子の命を奪ったのですから。