怒る相手が違います。

46歳の男が器物破損の現行犯で逮捕された。

 

コンビニでお酒を買い、20歳以上である証明の為の確認ボタンに

怒ったという男は、レジのタッチパネルを破損させた。

 

確かに見るからに成人しているだろう人に、確認ボタンを押させるのは

混雑時には厄介なシステムかもしれない。

でもだからといって、店員に対しキレるのは違う。

ましてやシステムを破損など、あり得ない行為。

 

店員はマニュアル通りの仕事をこなしているだけですから。

 

馴染みの店だと自分は思っていても、店員は毎日一緒じゃないしね。

 

怒る相手も違うし、器物破損なんてもってのほかです。