客に対するしつけも必要です。

千葉中央バスの運転手が、「客に暴言を吐いた」として処分されることが判明し、

ネットでは運転手を擁護する声もあがっている。

 

発端は5分遅れで到着したバス運転手のアナウンス。

すでに後続のバスも到着してた為、後続のバスに乗るように促しドアを閉めた。

 

でもこれにキレた男性客。

ドアをどんどん叩き、

「なんでドアを閉めたんだ」などと激高。

 

それに対し運転手は、

「この野郎」「お前なんか降りろ」などと罵倒したのだという。

 

確かに暴言はNG。

でも、男性客のマナーはどうしたものか。

 

乗せないのではなく、後続のバスに乗って下さいって事。

 

サービス業はお客様が命綱。

でも、タチの悪い客には「しつけ」も必要です。

 

こんな事を許してたら、サービス業も命懸けレベルです。