立場を考えて話してみる事が重要です。

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんが、テレビ番組のロケ撮影中に

カメラの前を横切る年配男性を

「いわゆる老害

などと批判したことが、インターネット上で賛否を呼んでいる。

 

言いたい事は理解出来ます。

撮影中に平気でカメラの前を通る人の大半が高齢者だとか、TV局に

クレームをつける人の多くが高齢者だって言いたいんでしょ?

 

でも「老害」は無いよね・・・。

矢作さんは演者側でしかモノを言ってないし、ユーザーは一般側。

お互いにお互いの立場だけで考えて言うから炎上騒ぎになるんです。

 

お互いの立場をいたわり合って話す事で、こういう発言はしなくなる

と思います。