酔わせてわいせつ、最悪。

警視庁新宿署は11日までに、酒に酔った女性にわいせつな行為をしたとして 準強制わいせつの疑いで、東京都中野区の不動産会社社長池田公太容疑者(45)を 逮捕した。 新宿署によると、池田容疑者はテレビ番組に出演し、コメンテーターとしても 活動してい…

減税する努力をすべき。

会計検査院は8日、官庁や政府出資法人を調べた2018年度決算検査報告を 安倍晋三首相に提出した。 税金の無駄遣いを指摘したり、制度の改善を求めたりしたのは335件、 総額1002億3058万円だった。 件数は過去10年で最少となり、総額も2番目に少なかった。 件…

一回休むのもいい。

姉が勤務するタピオカ店に「事務所総出でやります」などという“恫喝DM”を送ったと してバッシングの渦中にある木下優樹菜さん。 世間からかなりのバッシングを受けてましたが、テレビ出演した事でより一層 反感を買う羽目になった。 このままだと活動休止…

罪人も人間です。

ロックバンドのボーカルだった男性が服役中に死亡したのは、収容先の月形刑務所 などが適切な処置を怠ったためだとして、男性の妻が30日、国や月形町に 約4300万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。 死亡したのは「THE FOOLS」の…

実刑は確実、でも関わった人も追及すべき。

学校法人森友学園をめぐる補助金詐取事件で、詐欺罪などに問われた籠池泰典(66)、 妻諄子(62)両被告の論告求刑公判が30日、大阪地裁で行われた。 検察側は「だます意図は明確」などと述べ、籠池被告と諄子被告ともに懲役7年を 求刑した。 誰が見ても…

秒殺で落選。

参院埼玉選挙区補欠選挙は27日、投開票が行われ、無所属で立憲民主党、国民民主党の 県連が支援する前埼玉県知事の上田清司氏(71)が圧勝した。 一騎打ちとなった「NHKから国民を守る党(N国)」の立花孝志前参院議員(52)を 秒殺で下した。 NHK受信料を支…

生活費を抑えて納税してるのに。

昨日夜、吉本興業大阪本社で開いた謝罪会見では神妙な面持ちで頭を下げていたが、 にわかには信じがたい。 チュートリアル徳井義実(44)の個人事務所「チューリップ」が、7年間で 計約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘されていた。 きわ…

さすが兄貴的存在。

明石家さんまさんが、吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊の宮迫博之さんの 復帰に向けて、 「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」 を主催することが20日、分かった。 テレビ局員や芸能、お笑い関係者などに…

子育て出来る環境にあるだけマシ。

「モーニング娘。」の元メンバーで、7月の参院選に立憲民主党から比例代表で 出馬して落選した市井紗耶香(35)が、芸能活動を再開させることが分かった。 結局は芸能人なんですよね。 戻れる場所があっての立候補だったのでしょう。 そもそも子育て中心…

事情も分かるけど、避難はさせてあげて。

東京都台東区の服部征夫区長は15日、区が台風19号で自主避難所に避難しようとした 路上生活者(ホームレス)の利用を断ったことに 「対応が不十分で避難できなかった方がおられたことについて、大変申し訳 ありませんでした」 との謝罪コメントを出した。 行…

同情は出来ないね・・・。

「道端アンジェリカさん(33)の、モデルとしての価値は地に落ちて しまいましたね。すでに離婚も考えているようですが、たとえ離婚したとしても いままでのような芸能活動にはならないでしょうね」 知人男性との密会から始まった夫の逮捕劇。 夫が経営す…

互いに意識高めのネット環境を。

タレントの川崎希が8日、ブログを更新し、ネットでの嫌がらせをする人の 発信者情報開示請求を行ったことの反響が大きかったことから、嫌がらせの 詳細を明かした。 妊娠中に「流産しろ」とか、飲食店に行った後の嫌がらせ、「海外に行った時は 放火のチャ…

誰がかわいそうなの?

“道端3姉妹”の三女でモデルの道端アンジェリカ(33)の夫で飲食店経営者の キム・ジョンヒ容疑者(37)が3日、警視庁組織犯罪対策2課に逮捕された。 逮捕容疑は恐喝で、道端の知人男性から現金35万円を脅し取った疑い。 恐喝現場に道端も同席してい…

元気と勇気が実りますように・・・。

NHK Eテレに登場するキャラクター「ニャンちゅう」の声を担当する声優、 津久井教生さんが10月3日にブログを更新。 1日に難病である「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」を公表し、反響を受けた事に 対し思いをつづった。 歩行に問題はあるが、声は無事。 歩き…

政治家は何してるわけ?

九州北部を襲った記録的大雨から28日で1ヶ月。 鉄工所から流出した油の被害に遭った佐賀県大町町では復旧活動が今も続く。 異臭がこびりついた自宅で生活再建に取り組む高齢者は体を壊し、避難所に暮らす 人々のストレスは限界に迫っている。 平穏な暮らし…

益々の繁栄を。

今年7月に社長のジャニー喜多川氏(享年87)が亡くなったジャニーズ事務所の 新体制が27日、明らかになり昨年末で芸能界を引退した、滝沢秀明氏が副社長に 就任した。 家族経営が主だったジャニーズ事務所だが、滝沢氏が経営に参加する事になった事で 益々…

少しは病気から解放してあげて欲しいです。

今年、舌がんと食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が24日、 公式ブログを更新し、大学病院リウマチ科の診察を受けたことを報告している。 リウマチの痛みというよりも、それに伴う神経などの痛みだと診断されたそうです。 痛み止めを処方し…

殺人は許されないが・・・。

実家で介護していた当時91歳の母親を殺害したとして殺人罪に問われた 熊本県八代市敷川内町、無職宮崎和代被告(64)の裁判員裁判の判決が20日、 熊本地裁であった。 西崎健児裁判長は、突然娘に窒息死させられた被害者の身体的、肉体的苦痛は 察する…

NHK。怠慢すぎる。

「関ジャニ∞」の村上信五(37)とお笑い芸人の東野幸治(52)が司会を務める バラエティー特番。 「NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会~みんながでるテレビ~」 にまさかの番組タイトルパクリ疑惑が浮上した。 2014年からスタートしてる、「…

昔の事でしか政治が出来ないの?

11日に発足した第4次安倍再改造内閣に、韓国音楽界が戦々恐々としている。 外相だった河野太郎氏が防衛相に、その外相には茂木敏充氏が就任、菅義偉官房長官は 留任と韓国に対する強硬派といわれる面々が、重要なポジションに就いた。 これにより対韓強硬…

今、内閣なんて興味なし。

元横綱・若乃花でタレントの花田虎上が12日までに自身のブログを更新。 台風15号の影響で千葉・富津市の自宅が被害を受けていることを明かし、 テレビ報道に「どれも内閣改造」と不快感をにじませた。 どっちが今必要な情報なのか。 メディアも政府もも…

逃げ出す隙はあった。

東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が両親から虐待され死亡した とされる事件で、保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親優里被告(27)の 裁判員裁判が9日、東京地裁であり、検察側は懲役11年を求刑、弁護側は 懲役5年が相当だと主…

子供が大人を助けた功績を大きく報道すべき。

プールでおぼれていた男性を助けたとして、三重県伊賀市立大山田小学校5年の 上田龍平さん(11)と、3年の板倉初佳(ういか)さん(9)に、 奈良県広域消防組合から人命救助の功績をたたえる感謝状が贈られた。 2人は7月末、奈良県のプールで底にうつ…

政治家の妻に。

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と8月8日に結婚し、第1子を妊娠中の フリーアナウンサーでタレントの滝川クリステル(41)が2日、自身の インスタグラムを更新。 無事に挙式を終えたことを報告し、ウエディングドレス姿を披露した。 衝撃のデキ婚…

楽しい出産とは・・・。すごい。

歌手の華原朋美(45)が、今月下旬に第1子となる男児を出産したことを30日、 所属事務所を通じて発表した。 45歳にして初産。 かなり大変だったと思いきや、楽しい出産だったそう。 個人的には決して楽しめる余裕なんて無かったから、びっくりです。 いろ…

盗まれない対策が先になっちゃうよね・・・。

メダカ販売店で、2万円相当の高価なメダカが盗難されたとして、店を運営する男性が ツイッター上で悲しみと怒りの声をあげている。 盗難に遭ったのは「World Green Aquarium」という新潟にある店。 「100円置いて行きます」などと書いたメモが無造作に置かれ…

感動のゴール。

日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ42 愛は地球を救う」の名物企画、 4人の走者でつなぐ「24時間駅伝」の第3走者の日本テレビ・水卜麻美アナウンサー が25日午後2時18分過ぎに、42・195キロを完走し、アンカーのいとうあさこ に…

心配無用。

最近「24時間テレビ」を心配し、「嵐だけで大丈夫か?」なんて事が 業界内で囁かれている。 2020年で休止する嵐がメインパーソナリティーに就任したことが最大の目玉だが、 それ以外が話題に上らないというのだ。 いやいや。 そんなことありません。 …

懸命に走って感動を。

10日放送の番組「嵐にしやがれ」の中で25日放送の「24時間テレビ42」の チャリティーマラソンの3人目のランナーがハリセンボン・近藤春菜(36)で あることが明らかにされた。 今や売れっ子の春菜さん。 女芸人からの嫉妬や確執も多いって噂だけ…

何故に引退したの?

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーの尾形春水さんが2019年8月15日に YouTubeチャンネルを開設し、1本目の動画を投稿した。 学業に専念する為に卒業し、引退。 それがユーチューバーですか・・・。 学業専念はホントかもだけどやっぱり世間から忘…