順番を守って相続すべきです。

昨年7月に死去した作曲家平尾昌晃さんの三男の歌手平尾勇気さんが、 平尾さんの3度目の結婚相手となった50代の妻を相手に、遺産などをめぐる 法的措置を取ったことが22日までに分かった。 遺産相続や平尾さんの会社社長就任を独断で行った事に対しての措置。…

制圧に負けないで!

ジャーナリスト伊藤詩織さんがTBS職員からのレイプを告発。 その後、日本では生活できなくなった。 今はロンドンで暮らしているそうです。 脅迫や批判は覚悟してた。 でも想像以上に酷かったのでしょう。 そんな時、手を差し伸べてくれたロンドンの人権団…

しばらくは安心して食べられるはず。

「モスバーガー茅野沖田店」も営業停止処分になった。 どれだけずさんな食品管理をしてたのだろう・・・。 ファストフード店は、扱う食材数も半端なく多いがあまり食中毒は 出さない程、管理体制がしっかりしてるはずなのにね。 命の危機を伴う可能性もある…

まさかの引退。

タッキーこと、滝沢秀明さんが今年いっぱいで芸能界を引退する。 すごく驚きましたね・・・。 まさかの引退・・・。 でもジュニア時代から、後輩の面倒見が良く人を惹き付ける性分だった という声もありますから、高齢のジャニー一家の後継者としては申し分…

親はどんな教育してんだ?

8月7日、栃木県内在住の10代の少女の胸を触るなどのわいせつな行為をした上、 8月28日に、カッターナイフでこの少女を脅迫したとして、強制わいせつと 暴力行為等処罰法違反で14歳の男子中学生を逮捕。 14歳でこんな犯罪を犯す奴ってどんな人間だ…

愚か過ぎる。

吉澤ひとみ容疑者。彼女も人妻であり母親なのに。 悲しいですね。 残念です。 午前7時に現場入りだった吉澤さんが、ひき逃げ事故を起こしたのは7時頃。 焦っていたのだろう。 でも、相当の量の酒を飲み運転する行為がどんな事か知らないはずがない。 交通…

大それた一新を。

リオ五輪体操代表の宮川紗江選手(18)からパワハラを告発された塚原夫妻に対し、 バルセロナ五輪銀メダリストの池谷幸雄氏が、 「辞任ではなく永久追放です」 と怒りの要求をした。 池谷氏は暴走気味だが、過去にも採点を巡ってボイコットされた際、辞任し…

幸せならいい。

嵐・二宮和也さんの結婚が近いかも?って噂。 何しろ人気者の結婚にはすごく敏感な世界だけど。 嵐の結成20周年とか、松潤よりも先に結婚するなとかの「規則」みたいなの、 本当にあるのかな・・・。 しかもニノのファンからは、イマイチ気に入られていな…

きっと守れた命。

49歳の夫が23歳の妻を殴り、死なせた。 札幌で病院に搬送された23歳女性は、日頃からDVの被害者だった。 警察の避難を促す言葉も、「夫と一緒にいたい」と言った。 結局、命を失ってしまった。 好きだから殴られても一緒にいたい。 そう思ったのかな…

善意の塊の様なYOSHIKIさん。

X JAPANのYOSHIKIさんが日テレの24時間テレビにノーギャラで 出演。 しかも300万円を寄付。 YOSHIKIさんに憧れる11歳の少年の夢を叶える為、ドラムとピアノで セッションしたり。 25日にロスでライブした後、帰国しての出演。 …

このシステム。誰と何がいいの?

休養中のSKE48・松井珠理奈さん。 今年の総選挙は、地元の名古屋で開催。 いつも上位にランクインするものの、トップにはなれなかった。 でも今回は絶対に1位にならなきゃ。ってすごく重圧を抱えてたんだって。 何で順位なんかつけるのかな? メンバー…

気持ちの修復は難しい。

ボクシングの元3階級制覇王者の井岡一翔さんと離婚危機にあることが、 スポニチ本紙昨報で明らかになった歌手の谷村奈南さん。 反対を押し切って結婚した2人。 いろいろ環境が変わったせいか、すれ違う気持ちが疎遠を招いたのかな・・。 現在は別居中らし…

心強い支え。

2008年3~6月のフジテレビ系(東海テレビ制作)昼ドラマ「花衣夢衣」に 主演した、女優の尾崎亜衣さん(34)が子宮頸がんを患い、今年4月に 子宮の全摘手術を受けていたことが16日、分かった。 不正出血や高熱などの症状が続き、子宮内膜症と診断…

無事でいて欲しいです。

山口県の周防大島町で、藤本理稀(よしき)ちゃん(2)が行方不明になって 2日が経過した。 曽祖父の家に帰省していた12日午前10時半ごろ、祖父と兄と3人で海に向かう途中、 1人で引き返し、その後、行方がわからなくなっている。 たった2歳の男の子。 無事…

苦しかっただろうね・・・。

9人が乗った群馬県の防災ヘリコプターが同県中之条町の山中に墜落し、 7人が死亡した事故で、県は11日、容体が不明だった残る2人の死亡を確認したと 発表した。 これで搭乗していた9人全員の死亡が確認された。現在、県警が身元の確認を 進めている。 …

くだらないドライバーのせいで。

車の走行トラブルになった相手にサバイバルナイフを示して脅したとして、 和歌山県警岩出署は6日、大阪府貝塚市、トラック運転手の男(48)を 暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。 要するにあおり運転。 詳細は不明だが、軽貨物車と走行を巡ってトラ…

やっぱりそうなります?

人気歌手のGACKTさんが崖っ縁に追い込まれた。 野田聖子総務相(57)を巻き込んだ仮想通貨トラブルで、 1月のコインチェック社による“NEM流出事件”でも出動した 警視庁サイバー犯罪対策課が重大関心を示しているという。 コインチェックが流行り…

祝!スピード婚。

元AKB48で女優の前田敦子さんが、俳優の勝地涼さん。 今年春頃から交際してる事を公表してました。 あれから約半年。 昨日30日、結婚したことが分かった。 人気者俳優同士の交際だったので、しばらく結婚はないかな・・・。 なんて思ってましたが、びっく…

恋愛もビジネスかもね。

「影響力持ちたいから」 女優、剛力彩芽さんと交際中の前澤氏がSNSをやる理由だ。 炎上して商売につなげてるのかね。 ひょっとしたら剛力さんとの交際も、ビジネスだったりして・・・。 金持ちって結構シビア。 頭の中数字だらけで、いつも自分の懐の心配…

どうしてわざわざ突っかかるの?

先日、AV男優のしみけんとの事実婚を発表したブロガーのはあちゅうが、 自身らの結婚を揶揄した爆笑問題の太田光に苦言を呈した。 要するにAV男優との結婚をいじられたはあちゅうさんが激怒しただけ。 わざわざけんかしなくてもいいだけの話です。 AV男…

敢えて投稿する内容でもないよね?

実業家ホリエモン。 新幹線に乗って前の乗客が座席を倒す際に声を掛けてくる事に立腹してる 様です。 「うぜえ。勝手に倒せや!!」 とキレてるツイッターを投稿。 意味不明ですね。 もっと頭の良い人かと思ってましたが。 価値観は人それぞれ。 イヤな人も…

イヤ、普通にダメでしょ。

高須クリニックの高須克弥院長(73)が19日、自身のツイッターを更新し、 「僕も裏口入学だよ」と告白した。 「僕も裏口入学だよ。母子家庭の開業医で父親が卒業生で一次試験の成績が よかったので、二次試験は死んだ父親をよく知っている教授が担当して…

子育てしにくい社会です。

気象予報士の荒木真理子さんが2歳のお子さんと飛行機に乗った際、 着陸4分前にぐずってしまい、隣のお客さんに 「うるさいんですよ!静かにしてください!」 と抗議を受けた事に対して、激励コメントが殺到してます。 確かに日本は子育てに優しい社会とは…

芸能人ゆえ・・・。

お笑いコンビ・千鳥のノブが11日、ツイッターを更新し、西日本の豪雨災害を受け、岡山県のコンビニで物資を受け付けているというツイッターをリツイートしたことで、大量の物資がコンビニに届き、混乱を招いたことを謝罪した。 地元の人が急きょ対応した状…

お金以外でも救えます。

ファッションサイトZOZOTOWNなどを運営するスタートトゥデイ社長の 前澤友作氏が9日、ツイッターを更新し、豪雨被害に見舞われた岡山県倉敷市へ、 下着や衣類などを避難者用に提供すると発信。 その他にも衣類で困っている自治体があれば連絡するよ…

理想の企業。

朝日放送の喜多ゆかりアナウンサーが6日に放送されたABCラジオ 「ドッキリハッキリ三代澤康司です」で、豪雨のために保育園が休園となってしまい、1歳の長女を連れて出演した事が話題になっている。 喜多アナはやむを得ずの子連れ出勤だったそうで、本…

怒る相手が違います。

46歳の男が器物破損の現行犯で逮捕された。 コンビニでお酒を買い、20歳以上である証明の為の確認ボタンに 怒ったという男は、レジのタッチパネルを破損させた。 確かに見るからに成人しているだろう人に、確認ボタンを押させるのは 混雑時には厄介なシ…

がんに打ち勝って!

女優・古村比呂さんが8月からの舞台出演を降板する。 約6年前に子宮頸がんを発症。 それから再発や転移に悩まされ、今年初めに再々発した事を公表していた。 降板は苦渋の決断だったと思います。 これだけの年月をがん闘病に専念して頑張ってきた古村さん…

マジ別れて正解!

タレントのベッキーさんがジャイアンツの片岡コーチとの熱愛を認めた。 片岡コーチの猛アタックが実り、1ヶ月前から交際してるという。 何か美男美女の典型的カップルって感じですね。 同時に元彼の川谷さんも彼女とのラブラブショットをアップしてる らし…

客に対するしつけも必要です。

千葉中央バスの運転手が、「客に暴言を吐いた」として処分されることが判明し、 ネットでは運転手を擁護する声もあがっている。 発端は5分遅れで到着したバス運転手のアナウンス。 すでに後続のバスも到着してた為、後続のバスに乗るように促しドアを閉めた…