親の干渉も仕方ない世の中です。

当時13歳の少女が18歳未満であることを知りながら、みだらな行為をした などとして36歳の男が逮捕されました。 少女の母親が、小遣い以上の現金を所持してる事に不信を抱き発覚。 2人はSNSで知り合い、男がみだらな行為をしたり裸体を撮影したりした。…

生徒こそ晒されるべき。1人の教師の人生を奪ったのですから。

東京・町田市の都立高校で起きた50代教師による男子生徒への暴行問題。 挑発目的でネット炎上目的。 まんまと教師が罠にはまった感じです。 暴力=体罰。 今の学校事情はこんな所。 親が子供に対して、言って分からなければたたくのも暴力なのでしょうか。…

もっと有名になってほしい人。

昨年8月に山口県で行方不明の男児を救出した大分県日出町の “スーパーボランティア”尾畠春夫さん(79)が18日、東京都練馬区の貫井中学校で講演した。 340人の全校生徒に向け「今は勉強することが義務」と激励した。 校長からの100回以上のラブコー…

またも高齢者による事故。

東京都渋谷区千駄ケ谷で16日、乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者を次々とはねた 事故。 目撃者らによると、ガードパイプをなぎ倒して進入した車は30メートルほど 突き進み、コンビニエンスストアの前で街路樹などにぶつかってようやく停車した という。 こ…

言葉使い悪すぎ。

NGT48の中井りか(21)が12日夜、自身のツイッターを更新。 山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行被害を受けた事件に対し、 「なんなら言うけど公式で発表されてること以外なんの事実もないし、 メンバーはそれ以上関係ないし叩い…

アホなファンのせいで・・・。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のメンバー、山口真帆さんの 新潟市内の自宅に、昨年12月に男性が無断で訪問し、暴行の疑いで逮捕される トラブルがあったことが9日、分かった。 過激なことも話してますね。 NGTの他のメンバーがアシス…

何故そこまで大麻にこだわるの?

元女優の高樹沙耶さん(55)が28日、フジテレビの特別番組 「バイキング・ザ・ゴールデン」に出演。 現在も大麻に関わる情報を発信する理由を明かした。 執行猶予中の身でありながら、カナダが大麻を合法化した事に触れ、 「カナダが合法化になったじゃ…

華やかそうでシビアな世界。

「行列のできる法律相談所」「奇跡体験!アンビリバボー」「金スマ」などの 再現ドラマで活躍する芳野友美さん(38)。 芳野さんのメイン収入は何と、アルバイトの事務での収入だそうです。 結構見るから、女優1本だと思ってましたが、結構シビアだそう。…

涙のズムサタ卒業。

巨人の宮本和知投手総合コーチが22日、年内で卒業となっている 日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」に最後の出演をした。 来年度は巨人の投手コーチ就任が決まっている為で、21年間の出演に幕を閉じた。 おもしろ優しい宮本氏のコーナーは格別楽しみ…

追放してしかり。

元貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一氏(23)が、タレントとして 活動していた芸能界から事実上“破門”に追い込まれていることが17日、判明した。 陣幕親方の娘と結婚してすぐに離婚したのも、花田氏の“浮気”が原因。 本業の靴職人としての信用もゼロ。…

あおり運転=重罪になるべき。

高速道路上で幅寄せして停車させた車のサイドミラーを壊したとして、 愛知県警は15日、愛知県豊川市大堀町、会社員の男(45)を器物損壊容疑で 逮捕し、名古屋地検岡崎支部に送検したと発表した。 逮捕は13日付。「急な車線変更をされて許せなかった」…

新たな家族の形。

ダンサーの紅蘭さんが、事実婚状態にあるラッパーのRYKEYさんへの 思いをつづった。 「あなたがいなかったら、今この子はいないわ!感謝」 出産を間近に控えてのコメント。 お家事情で事実婚の2人。 「戸籍なんて小さな問題」 って思わせてくれる程の…

批判されて当然です。

6月12日の西武-ヤクルト戦、西武の先発カスティーヨ選手の投じた一球が、 ヤクルトの中村悠平選手の頭に直撃した場面。 昨日オンエアの「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」で面白おかしく ナレーションを入れ、珍プレーとして扱った事で批判殺到し…

甘んじて受けるべき。

2日に行われた漫才師日本一決定戦「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子さん(63)が大激怒! これだけの騒動になってからの大激怒? と思ったら・・・。 上沼さん、普段はほとんどネット情報を見ない…

被告。でも何故か同情します。

かつてはマラソン界のトップランナーとして有名だった、原裕美子さん。 でも今は、「被告」。 昨年万引きで有罪。 その執行猶予中に再び万引きで捕まった。 そして今日、判決が下った。 懲役1年、執行猶予4年の有罪判決。 原被告は、病的な原因で窃盗を繰り…

やっぱり表で活躍したい?

フジテレビの宮内正喜社長が30日、東京・台場の同局で定例会見を行い、 元同局アナウンサーで大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)と 離婚した河野景子さん(54)について、一部で報道された古巣復帰の可能性に ついて言及した。 結局、可…

お互いやっと自分の人生。

元貴乃花親方の花田光司氏が、河野景子さんと離婚していた事が分かった。 日本相撲界のエースと8歳上の女子アナが結婚! なんてニュースから23年。 いろいろあっただろうし。 夫婦の事は夫婦にしか分からないしね。 ずっと縛られてきた人生だったでしょう…

大人、社会人として謝罪しないと。

経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏が 16日、「アートオリンピア2019」の開催発表会見に司会者として出席した。 経歴や学歴詐称で、全ての番組から姿を消した川上氏。 挨拶した後、この件については触れなかった。 …

詐欺国です。

慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の解散を韓国政府が決定したことに反発を強めた。 やりたい放題ですね、韓国。 10億円ものお金を手にしておきながら、財団解散とかあり得ます? さすがは詐欺国です。 呆れ…

免許取り消しは当たり前。

今月29日の初公判を前に、東京都公安委員会は16日、酒気帯び運転でひき逃げを したとして自動車運転処罰法違反と道交法違反の罪で起訴された「モーニング娘。」 の元メンバーの吉沢ひとみ被告(33)の運転免許を取り消す行政処分を行った。 再取得までの期…

遅すぎる謝罪。

韓国の男性グループBTS(防弾少年団)の原爆Tシャツやナチスを連想させる 帽子を着用してた問題は、事務所とBTSが謝罪する形になった。 日韓問題だけではなく、アメリカも謝罪を促すまでに発展。 アメリカの態度で韓国側は一転し、謝罪。 どこまで無…

欲人間を放り出せ!

韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)の日本公式ファンクラブのHPは10日、13日にスタートする日本ツアーの大量のチケットが、ネット上のオークションサイトなどに出品されているとして、転売・譲渡の禁止および、発覚した場合は会場でのチケット…

熱愛報道が縁になるかもよ・・・。

お笑いコンビ、ミキの亜生さんと、ガンバレルーヤのよしこさんが熱愛??? なんて報道が週刊誌にありましたが・・・。 残念ながら2人ともに否定でした。 仲良しな友人という事です。 年齢的にもぴったりだし、面白いカップルって思ってましたが・・・。 で…

旅立ちの日。

NMB48のさや姉こと、山本彩さんが卒業した。 8年間のアイドル生活を振り返り、涙の卒業。 でもさや姉は歌も上手でギターもお手のもの。 シンガーソングライターとしての素質は十分です。 これからは1人での活動。 旅立ちの日でもあります。 歌手とし…

痛ましい事故。

1日午前6時50分ごろ、千葉県成田市三里塚1の県道で、観光バスが蛇行運転を 繰り返した後、交差点で対向車線の歩道にある信号機の柱に衝突した。 バスの運転手、近藤善則さん(66)が病院に運ばれたが死亡した。 観光バスは中国人観光客26人を乗せ、…

ハロウィンなんて必要なの?

日本の行事でもないハロウィン。 東京では、仮装した人達が停めてあった軽トラを横転させるというあり得ない事件まで 引き起こした。 元々は外国の行事であり、秋の収穫のお祝いや悪霊を追い出すお祭り。 それなのに、どんな勘違いしたら仮装して迷惑行為を…

ゆっくり治してね。

「King&Prince」の岩橋玄樹君が11月から活動休止する。 原因は、幼少期から患っているパニック障害。 療養に専念し、必ず戻ってくると公言しているが、長期間の治療は否めない。 キンプリの中で、一番ファンサービスしてくれるという岩橋君。 …

待ってました!

昨年8月から語学勉強のため、米国に滞在していた元AKB48で女優の 大島優子さんが帰国した。 30歳になったばかりの大島さんは、来年1月からの舞台に出演する。 1年2ヶ月もの間、勉強に励み芸能界に復帰した大島さん。 なかなか勇気のいる留学だっ…

最期まで生かす生き方。

非行に走った娘との日々をつづったノンフィクション「積木くずし」の著者で、 味のある脇役として活躍した俳優・穂積隆信さんが昨日亡くなった。 赤裸々に娘との激動の日々をドラマ化、映画化した穂積さん。 可愛い娘だからこそ、向き合った。 共に戦った。 …

坂上さん暴走?

1日に放送された特別番組「FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦」。 織田祐二さんが番宣の為出演。 バラエティー番組に出たのも驚愕したけど、それなりのルールがあっての事。 昔大人気のドラマ、東京ラブストーリーには触れない事。だった…